35歳主婦 パニック障害

自律神経失調症、過敏性腸症候群、パニック障害完治への道

2020年2月 2件目のメンタルクリニックへ

1月終わりから絶不調。
食欲、酒欲(酒好き)無くなり体重が減り始めた。下痢が続き食べたらくだすの繰り返し。地獄の毎日に逆戻り。

前の診察の件で不信感が出た私は違う精神科へ行ってみる事に。評判の良い病院に電話したら初診は2週間待ちとの事Σ('◉⌓◉’)
嘘でしょ〜でも待つしかないよな。

何とか2週間を過ごし2件目初診察。前とは雰囲気が違い優しそうな先生。
「お薬はこれだけ!?頓服は?しんどかったんじゃないの?頑張り過ぎなくていいんだよ〜」って涙が自然と流れました。「薬はしっかりと毎日飲む事、不安になる前に頓服を早めに服用。無理は絶対にしない。」速攻性のある薬は辞めれないんじゃ…「辞めるタイミングが来れば辞められる。それより症状抑えてあげないと危険だよ」

今まで通りの抗うつ薬に加え、抗不安薬、過敏性対策のコロネルも処方してくれました。

薬の考え方も先生により違うんやなぁ。ここの先生はまずは症状抑えないと!薬は怖くないと教えてくれました。質問に真摯に答えてくれるだけで安心し、救われた気になりました。さすが評判の良いだけのコトはあるな。早く出会いたかったよ〜

前の先生は完全にスパルタ医師😭薬に頼らずに自分でどうにかしないとって怒られた事もあったなぁ。僕に頼るより自分をしっかり持って!と言われ元気も気力もないのに絶望した日々