35歳主婦 パニック障害

自律神経失調症、過敏性腸症候群、パニック障害完治への道

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020年2月 2件目のメンタルクリニックへ

1月終わりから絶不調。 食欲、酒欲(酒好き)無くなり体重が減り始めた。下痢が続き食べたらくだすの繰り返し。地獄の毎日に逆戻り。前の診察の件で不信感が出た私は違う精神科へ行ってみる事に。評判の良い病院に電話したら初診は2週間待ちとの事Σ('◉⌓◉’) …

2021年1月 元気が出た!??

NEW薬があってたのか少し気分が良くなり元気になってきたぞー! お酒も美味しい^_^ お腹の調子も良くなってきた!新しい仕事への気力も湧いてきて俄然やる気モード^_^車を買い替えようかと考えてたのでぶらっと車屋さんへ〜!可愛い車発見!❤️初売りで安かっ…

2021年1月 あけましたよ〜

新年あけました。ハッピーニューイヤーなんてなくしんどい日々が続いてました。 クリスマス、お正月はあまり記憶にありません。(きっと生きるだけで必死だったから)親族に会う機会もありましたが平然を装った生活。お腹の調子も相変わらず悪い。今年初の病…

2020年12月 4月からの転職

さてこんな状況でも転職の日は近付いてて。どんどん不安が大きくなりそれもまたストレスになってる。断るなら早く伝えなければと思いつつせっかくのチャンスを無駄にするのか!?と毎日自問自答先生はすぐに治るって言ったけどこんなのほんとに治るのか!? …

2020年12月 今年も終わるのに

今年も終わりに近付いてるのに一向に良くなる気配ないぞ〜 色々な精神症状が出現し始める。離人感っていうのか心ここにあらず、現実なのか夢なのか分からないフワフワした感じになったかと思えば急激な虚無感に襲われ涙が出て叫びたくなったり。子供達の成長…

2020年12月 眠れない怖さ

薬は続けてるけど良くなってんのかどうかは分からない。劇的にって事も無さそうなので日にち薬なのかな先生にはすぐ効く薬は依存も怖いよ!って言われたので妙に納得。このまま頑張るのみかぁ寝れない日が出てきた。布団に入っても寝れる気配なし。もう起き…

2020年12月 薬こわっ(つД`)ノ

初めてのメンタルの薬。飲むと猛烈な眠気?意識が飛びそうな感覚に襲われた。怖いよ〜寝る直前に飲む事にしました。何日か飲むと動悸もしないし調子もいい感じ!?3日飲んで辞めてまたちょい飲んでと頓服みたいな飲み方をしてた。半分にしてみたりできるな…

2020年12月 人生初のメンタルクリニック

ドキドキしながらいざメンタルクリニックへ 何を聞かれる?どんな先生?薬飲むのかな?色々な不安はさておき院内へ とってもオシャレで素敵な作り。待合室というより喫茶店のような雰囲気でリラックス出来ました先生は思ったより若めの先生で淡々と話す方で…

2020年12月 もしやパニック障害!?

昨夜の動悸?過呼吸?から一夜明けても朝になるも謎のモヤモヤ感は残ったまま ネットでググる!あれもしかして私パニック障害!?不安障害!? 早めの治療が肝心!行動力はあるので早めに対処しようと近くの心療内科、精神科を調べると評判等も考慮して探す…

2020年12月 悪化する体調不良

相変わらずお腹の調子は悪い もうこの頃には下痢止めがないと恐怖で、無くなりそうになると焦って病院に貰いに行ってた。財布、車、ポーチ、職場のロッカー、至る所に薬を持ち歩くように 胃腸科の先生は1日3錠までなら飲んでもいいよ〜なんて言うから結構気…

2020年11月 続く体調不良からのグルテンフリー

相変わらずの体調不良が続く… 腸の調子は良くなったり悪くなったり 処方されてる漢方薬、整腸剤飲んだり したが良くなってる感じはない 便秘が4、5日続きヨーグルトや食物繊維を取っても出ない最終的にマグネシウム(便秘薬)を飲み1日中お腹痛くなったり …

2020年11月 猛烈な便意

病院で、下痢止めという 最強薬を得た私はすっかり良くなったような 気がしてた^_^ ほんとに効くのよ ヤバイ!と思って飲むと早ければ10分 30分もすればピタっと止まる 仕事中やお出掛けで痛くヤバそうだったら 飲むという生活を続けてるとお腹の調子は 常に…

2020年11月 病気!?胃腸科へ

下痢が続く(/ _ ; ) 食後にくだす事も多くなり 絶賛、絶不調 あまりにも調子が悪いので 大腸カメラで検査をしてもらおうと 胃腸科へ行ってみました 問診の結果 「過敏性腸症候群だろうね〜検査はしなくてもいいよ〜間違いないでしょう!」 と軽く言われて ・…

2020年11月 徐々に体調に異変が

約一ヶ月の冷戦期間 歩みよるのもこっちからばっかり 離婚も頭をよぎる 経済力や息子の受験の事を考えると 今じゃない!再構築に向け頑張りました でも旦那はあいつ(私)が悪いんだから 歩みよるのは当然だって態度で 余計に腹が立つo(`ω´ )o 毎回自分には…

2020年11月 波乱の日々が続く

あの喧嘩後 旦那は俺の世話はしたくないんやろ! と謎の解釈をしたようで、 あてつけのようにご飯は要らない (自炊出来ないから買ってくる) 洗濯は自分でする (今まで全くしなかったのに!) と徹底して無視を決め込みました。 そうなると気になるのは子…

2020年11月 続・波乱の日。

思わず家を飛び出して 友達に泣きながら電話して… 夜に話しを聞いてくれる友達が いるなんて貴重やね でも気が収まらないので旦那母に聞いてもらおうと!お宅まで〜 (自分の母には何だか旦那の愚痴はあんまり 言えない…) お義母さんに一部始終話して、泣き…

2020年11月 怒りが頂点に!!

ここ何ヶ月かのイライラ… 遂にキレてしまった〜!!! 私たち夫婦は喧嘩になるとエスカレートして 酷い事になるので我慢我慢と 沢山我慢して目をつむってきたのですが もう限界!! 私が4月からフルタイムで働く決心をし その話しや、子供の進路、車の買い…

2020年 コロナで歯車が…

コロナが流行し生活がガラッと一転した 人も珍しくはないのでしょうか? 我が家もその波を受けて、 学校が休校になり、習い事がお休みになり 私のパートも減る、旦那の仕事も減る… お給料が減る… 来年、受験生の息子もおり学費で頭を抱える。 旦那も仕事が減…

初投稿

ここ何ヶ月か、ほんとに辛かったなぁ〜生き地獄でした色々吐き出せる場所であれたら^_^今後も忘れない為に辛かった日々記録していこうと思います。