35歳主婦 パニック障害

自律神経失調症、過敏性腸症候群、パニック障害完治への道

2020年12月 人生初のメンタルクリニック

ドキドキしながらいざメンタルクリニック
何を聞かれる?どんな先生?薬飲むのかな?色々な不安はさておき院内へ
とってもオシャレで素敵な作り。待合室というより喫茶店のような雰囲気でリラックス出来ました

先生は思ったより若めの先生で淡々と話す方で少しとっつきにくい先生でした
初診だからか話しは聞いてくれましたが…で?どうしたいの?返事に困る質問もしばしばされて(^_^;)寝る前に薬出すから飲んでみてとの事でした。診断は『不安障害』すぐに良くなるので大丈夫ですよと言われホッとしました

ただお薬に対する抵抗はあったので、依存しませんか?とか聞いた気がする。はい大丈夫ですとりあえず飲んでのみΣ('◉⌓◉’)愛想ないなぁ〜
と思いながらもすぐ治るよと言われすごくホッとしたのを覚えています

それと、私が服用してた下痢止め…結構きつい成分だったらしく腸を無理に止めたり動き出したりして余計にお腹に悪循環になってるかもと。これは飲まない方がいいとまで言われました。どおりでよく効くはずだよなぁ〜前の先生は飲んでも問題ないって言ったのに😭どれが良くてあかんのか分からん〜