35歳主婦 パニック障害

自律神経失調症、過敏性腸症候群、パニック障害完治への道

2020年12月 悪化する体調不良

相変わらずお腹の調子は悪い

もうこの頃には下痢止めがないと恐怖で、無くなりそうになると焦って病院に貰いに行ってた。財布、車、ポーチ、職場のロッカー、至る所に薬を持ち歩くように

胃腸科の先生は1日3錠までなら飲んでもいいよ〜なんて言うから結構気にせず飲んでいた

でもお腹の調子は一向に良くならないし

子供の送迎中もトイレが頭から離れないし

食後の腹痛が怖くて外ではあまり食事が出来なくなったり

グルテンフリーも効果はわからないし精神的に参ってきた

もう何でよ〜こんな生活嫌だ〜なんて思ってるとある日の夕方… 

 

急に鼓動が早くなる

心臓が飛び出しそうな感じ

なんだか気持ち悪い

息が出来ない

これが過呼吸!?!?

家にいると息が詰まる感じがして

思わず外に飛び出した

 

娘が居たのでびっくりさせないように

ちょっと散歩に行ってくるね〜と

少し外へ出て歩くと落ち着いた

 

内心はめっちゃ怖かった

怖くて怖くて過呼吸になった事ないけど

これがそうなの!?とガクガクした

 

旦那にも報告し私ヤバイかもって半泣きで訴えた気がする

今思えば体は悲鳴をあげてた

もう限界だったなぁ

 

そんな事に気付く事もなく

精神状態は悪化の一途へ